銀座カレンダー
2017 / 09 / 23 ( Sat ) 20:46:53
10年経ちました~最近自分はパワーダウン💦
また移動します
時々アップしてゆこうと思ってボノミーアーカイブです

SHIMIZUGINZA.jpg

*銀座カレンダー/清水駅前銀座&清水銀座
2006/8月号(創刊号)より
ボノミー記事 CM:0 admin page top↑
2017 / 09 / 22 ( Fri ) 23:21:33
もぐらたたき
weblog CM:0 admin page top↑
9月突入
2017 / 09 / 16 ( Sat ) 18:59:34
IMG_5353.jpg


ブログの整頓をしようと思っていたのですが・・・
そんな時間はなく、結局放置でした💦

最近やっと涼しい日もあって過ごしやすくなりました。
この夏の暑さですっかりばててしまいましたね( ^ω^)・・・
仕事のほうも、なぜかなぜか強制出勤のような日が続き・・・・・
バテバテです。
土日はきっちり休みたいんじゃ~


ボチボチ行きます。

この連休で大型台風が通過🌀
気を付けてくださいね~


weblog CM:0 admin page top↑
トップハット
2017 / 09 / 13 ( Wed ) 00:16:22
清水の純喫茶に友人をご案内~
前に来たこと一度あります→
とんとご無沙汰でした。

gfc5fc45w.jpg

店内、常連客の方々と、会合帰りのご婦人たちで埋まっていました。
老夫婦が切り盛りしており、息子さんが時々手伝っているご様子。

njybyrte.jpg

店内上から下までtop hatのロゴや
シルクハット🎩が飾ってあったり発見の数々・・・

hg654ddww.jpg

定番のアメリカン珈琲

uhtfef4e.jpg

バラ風な?アイスが乗ったコーヒーゼリー。
アーモンドスライスと緑の砂糖漬けがアクセント

yg543wazxxcx.jpg

久々に会った友人と話が弾み
結構な時間過ごさせていただきました。
外の建物も凝ってるね。

*トップハット
清水区万世町

コーヒー・喫茶店 CM:0 admin page top↑
あしあと
2017 / 09 / 06 ( Wed ) 23:46:25
vffy8t8t78.jpg

2017
6/12おじゃのロケで地元訪問してくれた

8/27パワスプ「さよなならの恋人」流してくれた
9/3パワスプ「世界に一つだけの花」流してくれた+不滅の男の曲で決意表明
9/8稲垣&草彅&香取ジャニーズ退所日
9/9独立1発目のお仕事「スマステ」(この日はパワスプ収録もあり)
9/10パワスプオンエア しんつよ「これからもよろしくおねがいします」

2top、サタスマ、モアイ、どんぐり、ロハス、パリピア、しんつよ、シンゴロウ・・・・
ごろタク、たくつよ・・・

色々あるね。私はしんつよです。

追記:2017/9/22 新しい地図立ち上げ!!おめでとうございます!

SMAP(^~^●) CM:0 admin page top↑
8月のごはん
2017 / 08 / 31 ( Thu ) 20:39:26
久々に来れました。
あと、何度私は来れるかな・・・・

buihuiu9.jpg

今月はキーマカレー
キャロットラペ好きです~私のつくるのはシナシナなんですが💦
つきさむさんのは、シャキシャキ。

vugfyuy8y89.jpg

付け合わせのポテトサラダもくるみが入って
普通のやつとは一味違う。

mnjnjihuiu9.jpg

ババロアの上にアイスクリーム。
透明な部分はレモン味のゼリーでおいしい。

bgygy8y79.jpg

まったりできました。

つきさむ
静岡市


コーヒー・喫茶店 CM:0 admin page top↑
カレンダーとめがね
2017 / 08 / 30 ( Wed ) 21:38:04
uihgvvddss4.jpg

drdr7t789.jpg

bytg78t6r65.jpg

weblog CM:0 admin page top↑
清水めぐり
2017 / 08 / 26 ( Sat ) 23:33:33
Mっつんが清水に来てくれました~
お目当てはさわやかのハンバーグ~
いつも夜に来ていたけど、ランチ安いのね~
30分くらいで座れました。

mnhhcvv.jpg

何度食べてもおいしい。
また食べたくなる~
ご馳走様~

その後、純喫茶に移動。
清水に昔からある喫茶店「トップハット」

njybyrte.jpg

老夫婦が切り盛りしていて
息子さんがちょこっと手伝ってるみたい?

cdr3423422.jpg

コーヒーゼリー。
その後、珈琲やらなんやら頼みまして、楽しいおしゃべり

vfdferj.jpg

せっかくなので、夕方の三保の松原にも行きました。
真夏は暑すぎてNG(^-^;だけど、夕方ならかなり涼しい~

hhyreee.jpg

割と人も大勢いましたね。
富士山はうっすらしか見えなかったけど、海がいいね~

uyttfff.jpg

その後ドリプラでお土産物色。
上のちびまる子ちゃんランドにも。入口まで

juyttggh.jpg

たぶんオープン当時の乗り物やゲームがあった。
普段来ないからね~
なかなか楽しいね。

ujhhtt6.jpg

なかなか出かけなくなってしまって、マイナーなところとか
おいしい店とかあまりよくわからないけど、喜んでくれて何よりです。
Mっつんはグルメでかなりのハイスペースでお出かけしており、
現在は健康ランドにはまっているらしいです^^
ネタを盗まれないように気を付けてとそんな話題で盛り上がりました。

私にとって楽しい夏休みになりました。
ありがとう~

近旅・静岡/中部 CM:0 admin page top↑
指切りげんまん
2017 / 08 / 21 ( Mon ) 22:37:07
weblogでも書いたかと思いますが、
先日指をスライサーで一部ほんのちょっと💦スライスしまして
負傷しました・・・

gyt78t76.jpg

自分は左利きなので、この人差し指の腹、洋裁では特に使う部分なのだと
負傷していろいろ感じることがありました。
ほんと、五体満足って本当にありがたいことなんだね・・・・
仕事も外回りが多いので、ばい菌がとにかく入らないように
水仕事は指サックなんかもして必死でした。

jiu0u0.jpg

あれから、2週間・・・
ちょっと時間はかかっていますが、あともう一息で、
赤い部分がなくなってきそうな感じ。
「ばんそうこう」業界もかなり進化して、形も素材もたくさん。
今回は特に!!傷パワーパッドの威力を知りました。
これすごいよ~
マメに替えなくていいし、皮膚と同化しながら治すという、
画期的な方法で第一、痛くない。

このおかげで医者に行かず自力で治ったのです。

もう一息だ~
ほんと、オッチョコチョイもここまでくると自分もお手上げでした✋



ひとりごと CM:0 admin page top↑
お盆に会ったはなちゃん
2017 / 08 / 15 ( Tue ) 20:25:32
夕飯をもらいに実家に行くと・・・
はなちゃん、クーラーの風がくる涼しいところにいました。

h76e545qw.jpg

はなちゃんと呼ぶと
一応返事はしてくれます(=^・^=)

hty5gev54w5.jpg

夕飯を食べ終わったので
はなちゃんを探したら・・・

hyrt545w.jpg

母の激セマな作業部屋のアイロンマットの上で寝ていました。
いつもそうだそうです。

hbty5e6e4ee.jpg

暗かったのに・・電気をつけて写真撮られてるので
たぶんご機嫌ななめ↘
元気そうで何より
途中で時々台所に来たりしていましたが、
遠くから偵察されるっていう^^

がんばれ、はなちゃん CM:0 admin page top↑
* HOME * next