吊り橋ロード
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 12:00:19
yhgfdd.jpg

ヤマニ~♪(冬ソナ)というわけで
先月の話です。

静岡市の山奥、梅が島に行きました。
そこに行くまでに見かけた数多くの吊橋に圧巻。
安倍川の川幅は川上に行けども、広い。

wderff.jpg

そこで赤い目を引く歩道吊り橋「相渕橋」で足を休めました。
これまたホントに長くてねぇ。おばちゃんビックリしちゃったよ。
人とすれ違うのも一杯一杯の道幅60cm。

tgjjj.jpg ffhh.jpg rghjkm.jpg

行けども行けども向こう岸までまだまだ遠い。
全国的にも長い橋らしいよ。全然知らなかったけど。
もしここを自転車で通れと言われたらどうしよう、
一人風雲たけし城だよ!?一人SASUKEだよ!?

それでも丈夫に作ってあります。
バスの停留所も橋を降りるとすぐにあります。
人々の生活を支える橋です。
世の中には吊り橋マニアの人もいるとネットで知った昨今です。

*相渕橋
静岡県静岡市葵区相淵(安倍川)
近旅・静岡/中部 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<トリコロールテント * HOME * 気になる本>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yellowmimosa.blog118.fc2.com/tb.php/417-fb95744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *